プール参観

2014.8.26

保育園のプール参観。

とっても楽しそうでした。


コメントを残す

折り紙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/11

折り紙。

寒いので、今日は家で遊んでいます。

the Farm

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/10

彩都にある、the Farm Universalへ。

園芸品店だけど、子どもの遊び場やカフェ、ちょっとした植物園など、たくさん遊べるスポット。

駐車場が混んでるけど、また遊びに行きたい。

 

【彩都】大型のガーデンセンターthe Farm universalが楽しい!

テーブル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/10

IKEAで買った、テーブルトレイ。

ちょうど、子どものお絵かきするのにいいサイズ。

安くて、汚れてもいいのでいっぱいお絵かきに使っています。

後ろに見えるのも、IKEAで買った百玉そろばん。

ニフレル

DSC_0733

2016/1/6

エキスポシティのニフレルにて。

面白いミュージアム。

平安神宮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/5

実家からじいじ、ばあばと一緒にこちらに戻る途中。

お参りしておみくじ。

親せき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/4

実家に帰省。

親せき宅にお邪魔して、遊びました。

カレーももらって、おいしかった。

いつのまにか、親族LINEグループができてしまいました。とりあえず写真は共有。

八坂神社

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/1

人ごみの京都、八坂神社へ初詣。

今年もすくすく元気に育ちますように。

2016年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/1

あけましておめでとうございます。

今年は、帰省せず、自宅でゆっくりしていました。

おせちも自作です。

てんしば

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/11/23

天王寺動物園につながる公園、芝生一面に生まれ変わり、「てんしば」として新しい遊び場に。

賛否あるようですが、個人的にはお出かけスポットが増えて大歓迎です。

 

鹿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/11/22

大学時代の友人たちと奈良へ。

子どもが4人、みんないつのまにか立派な子連れ。

鹿せんべいをあげました。

芝生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/11/3

また、芝生に寝転がっています。

横浜で友人の結婚式があり、そのまま東京でパパと二人旅。

以前の会社の同期と府中競馬場で遊びました。

二人旅もいいものです。

水遊び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/10/3

10月なのに、夏のように暑い日。

お洒落ママたちが集う西区のうつぼ公園のイベントへ。

水遊びをして全身びしゃびしゃになりました。

お昼ごはんを食べながら、服を乾かして。

煮込みカレーがとてもおいしかったな。

ちょうちょ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/9/23

昆虫博物館へ。

ちょうちょに触れます。とてもきれい。

オリジナルグッズがなかなか素敵で、またぜひ遊びに行きたい。

この後、近くの公園でお弁当を食べて帰りました。

王子動物園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/9/21

次の日は、王子動物園。

近いようで、なかなか行かない場所。

いっぱい出かけたね。とっても疲れました(パパは)。

 

植物園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/9/20

京都の植物園へ。

途中の駅でお弁当を買って、お花を見て楽しんで。

そして、芝生を見ると、寝ころびます。

ラバーダック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/9/19

アヒルと一緒にアヒル口。

中之島の水都イベント。大阪も頑張っています。

型どり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/9/6

神戸KIITOにて、港町ポリフォニー。

ワークショップで全身を型どりしました。

色を塗って、切り取って、壁に貼って完成。

なかなか躍動感のある絵になりました。

夏祭り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/8/31

保育園の夏祭り。今年の浴衣もこれでおしまい。

夏の終わり。

 

鴨川

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/8/11

鴨川にて。

下鴨の古本市に出かけた後、友人が近くで遊んでいるというので、合流。

鴨川で水遊び。

似顔絵を書いてもらって、そのうちにかき氷屋さんがやってきて。

おいしいかき氷を食べました。

浴衣

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/8/1

浴衣を着て、町のお祭りへ。