折り紙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/11

折り紙。

寒いので、今日は家で遊んでいます。

テーブル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016/1/10

IKEAで買った、テーブルトレイ。

ちょうど、子どものお絵かきするのにいいサイズ。

安くて、汚れてもいいのでいっぱいお絵かきに使っています。

後ろに見えるのも、IKEAで買った百玉そろばん。

飛び出す絵本

かわいい飛び出す絵本を買いました。

(主に私が)気に入ってます。

博多

駅のホームにこんな遊び場が。

福岡のお友達とあそびました。

クロフネ

クロフネさんにて、家族三人のオリジナルペンを作ってもらいました。

とてもゆるくて良いです。

馬の親子

馬の親子。

木のおもちゃはいつも通りオークヴィレッジで購入。

娘も気に入ってくれてよかった。

おえかき

20121228-215857.jpg

お絵描きのおもちゃ。
今年のクリスマスプレゼント。

トイピアノ

親に買ってもらいました!

KAWAIの白いトイピアノ。

早速お気に入りになったみたいです。

クリスマス

クリスマス。

張り切って、飾りやオルゴールツリーをいっぱい買ってしまった。

ちゃんとプレゼントもあるよ。

もくロック

もくロック

レゴブロックみたいな木のブロック。

小さくて、パーツも固いので、まだ娘には早いけど。

いつか遊べるようになるかな。

手作りおもちゃ

handmade toy

ペットボトルのふたを合わせて作った手作りおもちゃ。

こういうののほうが、子どもは夢中になる。

中にストローの切れ端なんかを入れると音も鳴ります。

たたいたり、振ったり、追いかけたりして遊んでいます。

 

森のパズルバス

森のパズルバス

森のパズルバス。

押したり、乗ったり、引っ張ったり。

積木の形を穴に組み合わせてパズルにも。

実は、アマゾンで買うと安いんです。
森のパズルバス W-029

ツリアモ

ツリアモ

ツリアモ

ツリアモというパズル。

色の違う2種類の木を張り合わせて作った正三角形のピースで、いろんな模様が作れます。

文はよく分からず、食べてます。。

 

生まれるずっと前に、お父さんの趣味で買った木のおもちゃ。

ともだち

よく、いろんな友達が遊びに来ます。

おもちゃも活躍してますよー。

 

雛飾り

20120211-135327.jpg

節分も過ぎたので、お雛さまを出しました。

小黒三郎さんの組み木の雛飾りです。

かなりの人気なのは前から知ってたので、生まれてすぐに購入。

丸い箱に収納できるかわいい組み木人形です。

出したり片付けたりもそのうち一緒に出来るね。

クリスマスプレゼント

20111229-092813.jpg


文、初めてのクリスマスプレゼント。

「森の合唱団」という木琴です。

木の種類で音階を変えているため、すべて同じ長さの木で作られています。

ドレミソラドの童謡音階になっています。

自然の音に慣れ親しんでくださいな。

サンタさん

santa

サンタさん来たね!

車のおもちゃ

同じくサークルの後輩から。

名前は・・忘れてしまったけど。

てんとう虫

サークルの後輩からもらいました。

複雑な空中ループ。

 

へんてこさん

 

妻、お手製のおもちゃ。

ビニール袋が入っていて、赤ちゃんの好きな音が出る。

妻曰く「ブサかわいいでしょ?」