シャボン玉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/7/25

キッズプラザにて。

このあと、近くに住む友人と合流して遊びました。

エアトラック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/7/20

森ノ宮キューズモールのエアトラックにて。

炎天下すぎて、ほかにお客さんもいませんでした。撮影日和。

もちろん、早々に撤退。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/7/11

夏らしく。

ここで、遊んだあとプールに出かけました。

でもだんだん雲行きが怪しくなってきて、早々に撤退することに。

イルカ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/7/4

アドベンチャーワールドにて。

入場料高い。

和歌山旅行

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/7/4

大学時代の友人と和歌山旅行。

和歌山周辺をいろいろまわって、白浜のゲストハウスに宿泊。

次の日の動物園が目当てでした。

 

写真は、秋津野ガルデンの校舎内。

民泊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/5/31

Airbnb(個人間で「宿泊」ができるようにするサービス)を使って泊まりました。

感覚的には、「友達の実家に泊まりに行く」のと同じ感じです。

宿泊先は、子育てを終えて部屋を余らせている中年世代のご夫婦の自宅で、とても親切にもてなしてくれました。

お茶や珈琲を淹れてくれたり、晩酌を一緒にしたり、朝食は自家製のパン、その後近くの公園に散歩に行ったり、と充実したおもてなしを受けました。

写真は、ホスト先で飼っていた犬と闘う娘です。

淡路島

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/5/30

淡路島まで「ミライの学び舎」のイベントへ。

お目当ては、しょうぶ学園otto&orabu高木正勝さんの演奏。

しょうぶ学園otto&orabuは、知的障害者をはじめ、多くの障害者の利用する施設「しょうぶ学園」の利用者自身とスタッフで構成された音楽ユニット。

高木正勝さんは、いま山奥で自然に近い暮らしのなかで音楽を作っている気鋭の音楽家。美しいメロディを多彩なアレンジを加えて、豊かな音楽を作り出す。

どちらも、どこか似たようなものを感じさせる音楽でした。

寄り道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/5/27

帰省の途中、彦根に寄りました。

本当は、雑貨屋とか古本屋とかいろいろ見たかったのだけど、朝早かったのでやってなかった。

【滋賀】びわ湖だけじゃない、滋賀のすてきなカフェ・雑貨めぐり

クラブハリエのバームクーヘンと地酒を買って、出発。

公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015/5/23

更新、再開しますね。

森、道、市場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.5.9

友人家族と蒲郡へ。
「森、道、市場」というフェスに遊びに行ってきました。

海が近くて、いっぱい遊びました。

春一番

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.5.5

子どもの日。

緑地公園で、春一番というライブイベントにパパデート。
本人曰く「かわいいポーズ」と。

ロハスフェスタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.4.26

万博公園のロハスフェスタへ。
夏のような暑さでした。

シャボン玉はうまく作れず。

たけのこ掘り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.4.19

団地のイベントで、たけのこ掘り。

でも、文はたけのこは食べられませんでした。

cafe ねこぱん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは、同じ校舎内のカフェ。
小学校の椅子と机ってこんなに小さかったっけ。

cafeねこぱん

かけがえのないなかで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.4.12

また似たような場所に来ています。

ここは京都、南山城の廃校。今はカフェ、イベントスペースとして活用されています。

西森千明さんと田辺玄さん(waterwatercamel)の演奏会。「かけがえないなかで」

旧田山小学校

足湯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


足湯もありました。
子どもたちもいっぱい。

廃校グルーヴ2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人もあんまりいなくて、文ものんびり過ごせました。

廃校グルーヴ

廃校グルーヴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.3.22
廃校グルーヴに行ってきました。

香川の山間にある廃校(保育施設)にて、音楽イベントがありました。
ちょっと隠れ家のような場所での大人の文化祭みたいで楽しかった。

寝起き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.3.21

香川につきました。
まだ寝起きでぼんやりしています。

北浜アリー BOOK MARUTE

のじまスコーラ2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっと近づいてみました。

のじまスコーラ