さくら

さくら

京都に遊びに行きました。

桜もすっかり咲いていました。

photoguraさんに家族写真を撮ってもらいました。

出来上がりが楽しみです。

 

懇親会

神社

保育園の懇親会がありました。

その帰りにお友達と神社で遊んでいます。

保育園の友達同士で遊んでいるのをじっくり見るのは初めてだったかも。

親どうしもお酒を飲んで盛り上がりました。

すっかり写真係です。

やながせ倉庫

yanagase

岐阜に帰ったら、必ず遊びに出掛けるのがこの界隈です。

いっぱい面白い店があります。

自分で作ったまとめだけど、こちら

つくし

つくし

地元に帰って遊んでいました。

こっちは公園にもいっぱいつくしが生えていました。

暖かくてすっかり春めいてきました。

梅のお花見

梅の花

近くの公園へお出かけ。

梅が満開に咲いていました。

梅林を楽しそうに駆けていきました。

しあわせのパン

パン

妻の誕生日だったので、パンをつくりました。

ビーフシチューとケーキも。

娘も初めて見るパン生地を丸くするのを楽しそうにしていました。

味はすこし薄かったけど、シチューによく合うおいしいパンでした。

 

旅のなかま

子どもたち

廊下ですべって遊んでいます。

一晩ですぐに仲良くなりました。

ゲストハウス花野

ゲストハウス花野

こちらの宿にお世話になりました。

2歳から4歳までの子どもたちが5人も集まって、

夜までにぎやかでした。

ゲストハウス花野

トンネル

トンネル

山の方へ。

手掘りのトンネルだそうです。

棚田を抜けて探検しました。

La Casa Vecchia

la casa vecchia

淡路島に旅行に行きました。まずはお昼ごはん。

海を眺めながら、古民家でイタリアンのコースを楽しみました。

囲炉裏のある個室で子どももゆっくり、最高においしいごはん。

La Casa Vecchia

発表会

はっぴょうかい

生活発表会でした。

楽しそうに友達と見たて遊びをしていました。

歌もとってもうまいのだけど、ものかげに隠れていきました。。

お買いもの

お買いもの

父と二人で阪急百貨店にお買い物デート。

朝の百貨店は空いててゆっくり買い物できます。

お子さまランチを食べて帰りました。

brooklyn roasting company

コーヒー屋さん

父お気に入りのカフェで。

テラスから川を眺めて、舟が通るたびにはしゃいでいます。

brooklyn roasting company

ペンギン

ペンギン!

海遊館でペンギンをみました。

保育園ではペンギンさんのマークが文の目印なので、

本物のペンギンはとってもうれしそうでした。

おいのり

おいのり

新年あけましたので。

今年一年も安らかにすごせますように。

おもちつき

おもちつき

保育園のおもちつき。

はじめは怖がってたけれど、

「ぺったん、ぺったんしたねー」とうれしそうでした。

お餅も少し食べました。

Happy Wedding

結婚式251123

友人の結婚式で、名古屋まで。

新婦のために替え唄作ったり、サプライズ動画を作ったり、

と新郎の一途さが伝わる式でした。

文も参席して、新婦さんを見て、パチパチしてました。

写真はシャボン玉シャワー、一番はしゃいでました。

バザー

バザー

保育園のバザー&お祭りでした。

いつも遊んでいる子とごはん一緒にたべて、親はバザー品を漁り。

地域の人たちもいっぱい来ていて、いつもの保育園が違った雰囲気でした。

森の音楽ピクニック

森の音楽

2週続けて万博公園へ。

この日は森の音楽ピクニック

北欧の音楽を聴きながら、自然の中でとてもゆるやかな時間を過ごしました。

 

ロハスフェスタ

ロハスフェスタ

お外でごろん、と。

モノは何にも買ってないけど、動物と遊んだり、

ぬかるんだ芝生をぴちゃぴちゃしたり、ごろんとしたり。

たのしいお出かけでした。