汽車ぽっぽ

万博記念公園

「しゅーしゅーぽっぽ、乗ったねー」と嬉しそう。

万博記念公園にロハスフェスタ見に行って、

ついでに園内を周る汽車にのりました。

コスモス

コスモス

近くの大きな公園で。

今年もきれいにコスモスが咲きました。

家族でちょっとお散歩。

人、街、市場

人、街、市場

生まれ変わった「人、街、市場」というイベントに参加しました。

他にも、岡崎市内の美味しいパン屋さん「福山亭」に行ったり、

木の家具屋さんに行ったり、楽しかったです。

友人夫婦からはお土産に自家製ベーコンをもらいました。

いつも本当にありがとう。

 

森、道、市場

森、道、市場

本当は、タイトルの通り、「森、道、市場」に行く予定でした。

でも、台風で中止となってしまい。

それでも、出店者の方たちが有志で急きょ、別イベントを企画してくれたそうです。

楽しみにしていたイベントの参加者、開催したかったけど賢明な判断をした主催者、

いろんな関係者に配慮し、声をかけてあって集まった人達に感謝です。

岡崎へ

マドカフェ

友達夫婦と岡崎市へ遊びに行きました。

写真はマドカフェ。

おいしいごはんやパンや、素敵な家具を楽しみました。

運動会

運動会

はじめての運動会です。

かえるさんになってお遊戯したり、親子遊びをしたり。

来年になるとまたいっぱいいろんなことに挑戦するのかと思うと楽しみです。

シャボン玉

しゃぼんだま

鴨川で、シャボン玉あそび。

はじめて自分で吹いています。

まだうまくできないけど、シャボン玉ができるとうれしそうに追いかけます。

アヒル

ラバーダック

中之島にきていたラバーダックを見に、はるばるやってきました。

「おっきいぴよぴよ~」と家に帰ってから嬉しそうでした。

(実物を見たときは眠かったのか、あまり反応せず・・・)

コーヒー

コーヒー

ちょっとだけ、大人の趣味に付き合ってもらいます。

でもテラス席で楽しそうに遊んでいます。

2歳

2さい

そして2歳のバースデイケーキ。

あっという間の2年でした。子どもって本当にすごい早さで成長していきます。

のんびりしていると見逃してしまいそうな瞬間をちゃんと見ていきたいです。

ごちそう

ごちそう

今年もいとこのわったんと誕生日会。

子どもちらしと、大人も豪華なちらしずしとおいしい煮物。

全部ぱくぱく食べました。

いとこどうし

いとこどうし

一日違いで生まれた従兄弟とよく遊びます。

同い年のいとこが近くにいるのは、とてもうれしい。

おままごと

おままごと

どんぐりを拾ってから、おままごと遊びが増えました。

お椀にどんぐりをのせて、「はい、どーぞ」と分けてくれます。

BBQ

bbq

会社の人達とBBQへ。

同年代の小さい子たちがいっぱいで楽しかった!

どんぐり

どんぐり

どんぐりが落ちてくる季節になりました。

ライブ

LIVE

ライブ中。

手を叩いて音楽を聴いています。

たぶん、宮内優里さんの演奏のとき。

芝生

kidsspace

キッズスペース。

芝生のようなふかふかのカーペット。

みんな楽しそう、

そして、おしゃれキッズがいっぱいで。

KIITO

KIITO

会場のKIITO

古い生糸工場を改装し、アートスペースに。

良い感じに新しい場所になっています。

港町ポリフォニー

ミナトマチポリフォニー

 

港町ポリフォニーにいきました。

 

大好きな音楽とカフェと雑貨店が集まっていました。

人も雰囲気も空間も全部つながりがみえるたのしい空間でした。

しばらく写真続きます。

お昼寝

お昼寝

お昼寝中。

寝顔がかわいいのでついつい撮ってしまいます。